過ごしやすいリビングを作ろう

過ごしやすいリビングを作ろうブログ

前髪のセルフカット

昨日、久しぶりに前髪を降ろしたところ異様に長くなっていて驚きました。

確か最後に前髪を切ったのは2週間ほど前でした。

目にかぶって前が見えない状態だったのでいつも前髪をながしてるとはいえ、これはよくないと思い急遽切ることにしました。



私は前髪を切るときすきバサミ一本でだいたい済ませます。

昨日もそうでした。

数ヶ月前に前髪にピンパーマをかけているのでなんだかもったいない気もしましたが、髪が邪魔になるほうがイライラするので思い切りました。



切り過ぎないように眉毛下を目標にしました。

かなり長かったので数センチ切ったと思います。

そのときは時間がなかったので細かい修正はしませんでしたが、夜お風呂に入って髪を乾かすと前髪が斜めになっていることに気がついたのでなおしました。



セルフカットは毎回失敗を恐れているのですが今回も上手くいって良かったです。