過ごしやすいリビングを作ろう

過ごしやすいリビングを作ろうブログ

宝くじの使い道

宝くじが当選したら、と思ったことはありませんか?

一万や十万ではなく、それこそ何億という大金が当たったら、あなたはそのお金をどのように使いますか?貯金する人もいれば豪遊する人もいるかと思われます。もし私がそのような大金を手にしたら、その金を元手にさらに稼ごうと思うでしょう。

では具体的に何をするかというと、一番興味を惹かれるのはズバリ株の運用です。現在も細々とではありますが、株の運用をしています。その時ふと思うのが、果たして億の金をかけても今と同じような運用の仕方ができるかどうか、ということです。

 

例えば現在上がり続けている株があったとして、今後も上がり続けるだろうと自分の中で予想しその株を買ったとします。急遽その株が下がり損失が出た時、いつもの私なら(状況にもよりますが)様子を見るためそのままにすることが多いですが、それは運用している金額が少ないからです。

 

仮にこの株に数千万投資したとして数百万近く赤が出たとしたら、様子見を知りことができるでしょうか。私自身消極的な性格なのもあって、いつも通りに運用することは出来ないと思います。それでも、人生で一度くらいは大きく貼ってみたいと思う時もあります(笑)

そういう理由から宝くじが当たったら全額とは言いませんが、その金を使って株をして見たいと思いました。この記事を見ていてまだ株をやったことがない人がいましたら、一度検討して見てはいかがでしょうか。