過ごしやすいリビングを作ろう

過ごしやすいリビングを作ろうブログ

二度寝しても昼前には起きたい

一日たっぷり寝ようと思ってたんだけど、いつも通り6時に目が覚めた。



まだ全体的に暗くて、その日は早朝からずっと雨が降ってるみたいだった。



雨音が心地いいし、布団は暖かいしで、そのまま二度寝した。



それから夢を見て、気が付いたらまだ部屋が暗かった。



ちょっとしか寝てないのかなと思って、時計を確認したらすでにお昼になってた。



雨降りだから、部屋の明るさが変わらなかったみたい。



まあ、いつの間にか夜になってたってよりはマシだけどね。



けど意図的に二度寝したとは言え、昼過ぎまで寝ちゃうとなんか勿体無いことしたって気になるんだよね。



たくさん寝ようとは思ったけど、予定ではもうちょい早く、10時ごろに起きるはずだったんだよなあ。



早く起きても洗濯物干せなかったけどさー。